言いたい放題自己紹介












 HN リコリス(彼岸花科の総称)  
彼岸花が、幽霊花とか、死人花と呼ばれることから、
あの世とこの世の狭間に居るモノという意味で、そう名乗っているが、見た目はリコリスには程遠い。 
 常に微妙な不健康体だが、死ぬほど悪化もしない低空飛行状態。


 性格
 

気紛れなネコ系、冷静沈着、個人主義、攻めタイプ。
基本的には、マメで真面目なA型、それゆえ、いい加減な人とは折り合えない。

幼い頃から、「らしくない子供」と言われ、周囲から浮いていた自覚アリ。
理屈をこねるわりには根は単純、世の中の全てを、
好きか嫌いかだけで判断していると言っても過言じゃないかも。

 どっちかと言えば、職人気質
(と、自分では思っているが、当人が言うことは、ふつう、アテにならない)
いわゆる、「自分で自分を追い込んでいき、自滅するタイプ」とも言える。

 
 趣味、好きなもの、好きなこと
趣味というか、どうせやるなら、ただの遊びじゃなく、実用的な事がいい。
洋裁、手芸一般、水彩画など、成果が形になることがベスト。

 自他も認める器用貧乏、手当たり次第に公募に応募するも、未だ、二次選考通らず・・・
つくづく、自分は「並以下」だと実感するも、井の中の蛙を自覚するだけマシ(と思っている)
 愛機の一眼レフは、最近、ほとんど出番が無いので、思い切って買い取りに出した。

 花とか蝶、光りモノ・・・キレイなものは、みんな好き! 

 山間の狭い盆地に住んでいるので、広い大地や海が好き、
というか、ほとんどコンプレックスに近い。
 天気や季節で感情の起伏が激しいのは、
動物的で、ヒトより感受性が強いのだと思っていたら、さり気に「冬季鬱病」らしい。

 小学校時代から無類の本好き、大人になってから読んだ推理小説は何百冊か不明。
受身のテレビを見るより、本を読むのが好き。
 くどいHシーン無しでは書けない(描けない)作家はパス。

 本好きなので、説明文を読むのが苦にならず、
大抵のことはマニュアル本を読めばできるが、所詮、並程度。
料理などの応用は得意。(あくまで自称)
 

 少女漫画も好き。
伝奇モノ、ホラー、SF主体。
「告る」だの、「別れた」だのでダラダラ続くつまんない色恋モノは興味ナシ。
 恋は、見るものでなく、自分で体験してこそ意味がある。
(しかし、現実には中々出会いナシ) 
韓国ブームは興味ナシ。

 多少冷酷で計算高くても、アタマのいい人が好き。
  「勉強が出来る」ではない!
仮に、それが物凄い不遜な態度であっても(私から見て)デキる人なら構わない。
 
「常識の無い人」は絶対にNG「変人」は個人的なことなので、私がそれを許せる範囲ならオケ。
ちなみに私の常識では、ルール(規則)<マナー(周りへの気遣い)


 キライなもの
 酒とタバコ、ギャンブル、そして、とにかく宗教。 
もちろん、私はやらない。
 基本的に、価値観を押し付けられることがイヤなので、
私に関係無い人が、関係ない場所でやる分には構わない。

 スポーツは、見るのもするのもキライ。 
(過去には、体力を付けようと水泳をしていたことはある)

 理由は、団体行動がキライなのと、やりたくもないのに、一方的にルールを押し付けられるのがイヤ。
そして、専門バカがキライなのと、乱暴で汗臭いから。
 例外として、フィギュアスケートはキレイだと思っているが、自分から進んで見ることはしない。
 
  
 その他
バツイチ独身、ワンコブ付き。 
ただ今、人生崖っぷち。 

 視力ヨシなので、眼鏡、コンタクトの類は無縁。
髪は完全地毛 染め、パーマ無し、ツヤツヤ、天然極ゆるウェーブ。
 顔が見たい? では、見たまえ!(←無駄に偉そう)

 ひとこと
桜のように、パッと咲いて、パッと散りたい ・・・っつーか、もぉ、早く人生終わりたい


見ろといいつつ顔は見せないあたり…

総目次へ戻る

inserted by FC2 system