3/27 アマナ すみれ ミヤマカタバミ


桜の花芽はまだ小さいが、
ほんのりと緑を帯びている



アマナが咲いた
まだ二輪のみ


一応、和産のチューリップ原種系ってことで


 並んだ花は、
寒そうに身を寄せているようにも見える



地上すれすれのところに、小さなスミレが咲いていた
隣のオオイヌフグリが大きく見える




神社裏山のミヤマカタバミ
半分開きかけて止まっていた



裏庭のシュンランが二個花を出した



クロッカス、早咲き種は盛りを過ぎ、遅咲きの大輪系へと以降中



花の中、小さな蜂っぽいのが居た





いつものダッチアイリスが、隅で身を縮めるように咲いている



今日あたり咲くかな…と思っていたが、
半開きで終わってしまった
まだ寒いんだよね



木蓮の背後には、雪雲のようなのが浮いているし
花芽も中々成長しない

目次へ戻る

inserted by FC2 system