7/1 アジサイ コスモス シオカラトンボ

 梅雨真っ盛り、
ギボウシの花が咲き、

シオカラトンボが飛び、(って、とまってるけど)


ちみなに雄


晩生組のアジサイが咲く季節なのだけれど、

カシワバアジサイ 二穂目
一向に出ないので諦めかけていた新芽も出現



こちらは町内の民家先のカシワバ
数年前から存在を知っているが、ずいぶん大株になり、花穂もボコボコついている

うちのが順調に行っても、三年くらいは掛かるだろうか…
普通のアジサイのように陽で萎れないし、清楚なのに力強い雰囲気の花だね



とうに夏至は過ぎてしまったので、秋の代表花コスモスが着々と侵略中



思いつきで買ったゲラニウム(フウロソウ)

へろへろの苗だが、
細々と咲いている
 雰囲気的には、
エゾフウロとかよりも、
ゲンノショウコの拡大版て感じ
 半日陰に植えたけれど、
果たして、本州の猛暑を生き延びられるか?



気まぐれに晴れたり、雨がふったり、不安定な空だ

目次へ戻る

inserted by FC2 system