2010 12/31 大晦日

 連日のあまりの寒さに、徒歩一分店へ行く気力も無く、引き篭もっていた。
やたら眠くて少しでも横になると、すぐに寝入ってしまう。
陽が出ないから、冬鬱気な人は冬眠っぽくなるんだろう(と思っている)

 雪は舞うし、最高気温1度とか、零度とか、もうカンベンしてくれ〜!
そして年末、今日出ないと店も休みになってしまうし、新年早々雪続きみたいだし、
そうなると暫くは車も動かせないしと、渋々買い物に出た。(町内だけど。)
 移動のピークを過ぎたのか、向かいの国道は、思ったよりも通行量が多くない。

 国道へ渡る橋上、ふと目に入った山々が白く凍てついていた。
厳寒期突入か… 
冷たい空気に鼻水が垂れそう。
 しかし、既に少しずつ日が長くなってきている。夕方の5時が薄明るい。

右奥の山頂が冷たい白銀に浮いていた
上空を舞う鳶もさぞ寒いことだろう



外側の花弁は枯れつつも、内側は根性で咲き進んでいるが、
どこまで咲けるものか(その前に父に毟られてしまうだろうが)

こうなったら、いっそ、来夏まで持ち越して欲しいもんだが


どこを見ても寒々しい

 そんな真冬でも、年中夏みたいな脳構造のヤツも居て、
買ったばかりのマウスの破壊活動にいそしんでいる

ちなみに、前のは、着けた当日、オカメにコードを何箇所も齧られ、何箇所もビニールテープ巻き、
その後、セキセイたちの執念で傷拡大、反応が悪化(それ以前にエラー多くて…)

十日ほど前、目に付いた安いのを買ってきたら、クリックがギシギシするので、また買ったのがコレ↓
除けても除けても、毎日、マウスやキーボードにまとわりつくイン子たち、その執念は爬虫類系?


テロ組織員 その3 コードネーム「小春(こはる)」

目次へ戻る

inserted by FC2 system