7/12 オニユリ


線路際のヒマワリが咲いた
夏の花イメージな分、青空背景じゃないとビミョー


雨に打たれ細々と咲き続ける西洋アサガオ
いい加減陽が欲しい頃


 オニユリ開花

 今に始まったことじゃないが、
色といい模様といい、
夏の花というか、毒々しい雰囲気の花だ


マツバボタン
郷愁で植えたワケではなく、毎年生えてくる





午後、僅かに青空が出た
一気に蒸し暑さが増した


↑池の上に渡した板に置いた大根を枕に寝るデブ

 「猫は土用の三日しか暑くない」
…と言われるほど寒がりな猫だが、暑い時は涼しい場所に陣取っている

タマに、池に落ちるヤツが居る


 藪化するばかりで
一向に花が咲く気配の無かったオオボウシだが、
ようやく兆し(ホウ)が出た
開花まで1週間くらい?

目次へ戻る
inserted by FC2 system